SaGa Frontier 2
-サガフロ2の開発スタッフ-
(EDスタッフクレジットから順不同:ほぼすべてのスタッフを載せています)
| 公式上の肩書き | 備考・その他役割等 | 名前 | 主な代表作 |
|---|---|---|---|
| プロデューサー Producer |
シナリオ | 河津 秋敏 | 「FF1」「FF2」ゲームデザイン 「サガ1・2」「ロマサガ1〜3」 「サガフロ」「ワイルドカード」 ディレクター・シナリオ・ゲームデザイン 「U:サガ」 プロデューサー・ディレクター 「FFCC」プロデューサー |
| キャラクターイメージデザイン Character Image Design |
小林 智美 | 「ロマサガ1〜3」「サガフロ1」 キャラクターデザイン 「U:サガ」イメージイラストレーション |
|
| メインプログラム Main Program |
外岡 高明 | 「ロマサガ2」「ロマサガ3」プログラム | |
| バトルプログラム Battle Program |
小野 宏史 | 「バハラグ」「FFT」プログラム | |
| アザープログラム Other Program |
久保 雅章 | 「FFT」プログラム | |
| システムディレクター System Director |
篠宮 涼一 | 「ロマサガ2」メニューデザイン・マップセル 「ロマサガ3」マップディレクター |
|
| マップディレクター Map Director |
川 裕一 | ? | |
| マップデザインセクション Map Design Section |
二反長 丈志 | ? | |
| 山内 一弘 | 「聖剣伝説LOM」企画・イベント 「FF10」「FFCC」「キングダムハーツ」 イベントプランナー |
||
| 進藤 和幸 | 「聖剣伝説LOM」企画 「U:サガ」マップ |
||
| マップグラフィックセクション Map Graphic Section |
蒲田 泰彦 | 「聖剣伝説2」マップグラフィックチーフ 「クロノ・トリガー」「ラジカルドリーマーズ」 グラフィック |
|
| 横田 哲男 | 「ゼノギアス」「クロノ・クロス」 | ||
| 浅野 雅世 | 「FF10」フィールドデザイン 「聖剣伝説LOM」CGデザイン |
||
| 田邊 幸子 | 「FFT」「FF10」 | ||
| 鰰澤 友恵 | 「サガフロ1」 | ||
| 大楽 昌彦 | 「FF10」 | ||
| 林 真佐秋 | 「アナザー・マインド」グラフィック・シナリオ 「FF7」バックグラウンドデザイナー 「クロノ・トリガー」フィールドグラフィック |
||
| 川又 友和 | 「ベイグラントストーリー」 バックグラウンドアシスタント |
||
| 中村 万里子 | 「FF11」BGエフェクト 「FF10」「FF10-2」 |
||
| 菅原 瑞士 | 「FF10」メニューデザイン 「クロノ・クロス」 フィールドマップアート・アイテムグラフィック |
||
| 若生 崇 | 「クロノ・クロス」フィールドマップアート 「FF10」バックグラウンドデザイナー 「FF11」BGデザイナー |
||
| 吉岡 愛理 | 「FF9」フィールドマップ 「FF11」BGデザイナー 「FF10」 |
||
| キャラクターセクション Character Section |
佐々木 文康 | 「バハラグ」キャラクターデザイン 「FFT」キャラクターアート 「FF9」アディショナルキャラクターデザイナー |
|
| 塩田 雄一 | 「聖剣伝説3」グラフィックデザイン 「FF10」テクスチャサブキャラクターデザイン 「FF9」アディショナルキャラクターデザイン |
||
| 渋谷 員子 | 「FF1」「FF2」「ロマサガ1」「聖剣伝説1」 グラフィック 「FF3」CGデザイン 「FF5」OBJデザイン 「FF6」グラフィックディレクター 「FF9」 アディショナルキャラクターデザイナー 「FFCC」メニューデザイン 「ロマサガ1」「サガフロ1」 グラフィックデザイン 「ロマサガ3」メインキャラグラフィック |
||
| 小島 雄一郎 | 「FFCC」アート 「FF9」「ゼノギアス」「FF10」 |
||
| 泉沢 康久 | 「FFCC」アート 「FF10」モンスターデザイン・テクスチャアーティスト 「ゼノギアス」キャラクターデジタライズ 「FF9」アディショナルキャラクターデザイン |
||
| 鳴瀬 圭 | 「FF10」リアルタイムポリゴン 「ゼノギアス」キャラクターデジタライズ |
||
| 新井 友行 | 「ロマサガ2」 マップオブジェ・メニューグラフィック 「ロマサガ3」グラフィック 「FF10」フェイシャルモーションデザイン |
||
| 今井 仁 | 「FF11」プレイオンラインビューアーデザイン | ||
| バトルプランセクション システムディレクター Battle Plan Section System Director |
小泉 今日治 | 「ロマサガ2」バトルデザイン 「ロマサガ3」「サガフロ1」「U:サガ」 ゲームデザイン |
|
| マップデザイン Map Design |
植田 渉 | 「バウンサー」「聖剣伝説LOM」企画 | |
| バトルエフェクトセクション モンスターエフェクト Battle Efect Section Monster Efect |
池田 信行 | 「ロマサガ3」マップグラフィック 「ブルーウイングブリッツ」 イラストレーション |
|
| キャラクターエフェクト Character Efect |
鈴木 雄一郎 | 「FF9」エフェクト | |
| モンスターデザインセクション Monster Design Section |
森 一郎 | ? | |
| 加藤 育 | 「クロノ・クロス」モーションデザイン 「FF10」 |
||
| 近藤 ゆかり | ? | ||
| 佐々木 拓史 | 「FFCC」「FF11」キャラクタテクスチャ 「FF9」アディショナルキャラクターデザイナー |
||
| 篠田 瑠美子 | ? | ||
| 田村 匠 | 「FF11」キャラクターアニメーター | ||
| サウンドセクション ミュージックコンポーザー Sound Section Music Composer |
濱渦 正志 | 「ガンハザード」「チョコダン」「FF10」 「U:サガ」音楽 |
|
| シンセサイザー Synthesizer |
山崎 良 | 「クロノ・クロス」 シンセサイザープログラマー |
|
| サウンドセクション サウンドエンジニア Sound Section Sound Engineer |
渡部 素子 | 「FFT」サウンドエンジニア | |
| サウンドエディター Sound Editor |
斎藤 正剛 | ? | |
| 御子柴 健一 | 「デュープリズム」効果音 | ||
| 三留 一純 | 「ライブ・ア・ライブ」 「FFT」「ゼノギアス」「デュープリズム」 サウンドエフェクト 「ロマサガ2」サウンドスタッフ |
||
| スペシャルサンクス Special Thanks |
守屋 俊 | 「FF7」イベントスクリプトプログラム 「FF8」ムービープログラム 「ベイグラントストーリー」ツールプログラマー 「聖剣伝説3」 |
|
| 川西 泉 | ? | ||
| 中山 嘉顕 | ? | ||
| 中 浩昌 | ? | ||
| エグゼクティブプロデューサー Executive Producer |
武市 智行 | (元スクウェア社長) | |
| 坂口 博信 | 「キングスナイト」 ディレクター・ゲームデザイン・シナリオ 「FF1」「FF2」「FF3」「FF4」「FF5」ディレクター 「FF6」プロデューサー 「FF7」「FF9」「パライヴ1」プロデューサー・原案 「クロノ・トリガー」プロデューサー・監修 「FINAL FANTASY(映画)」監督・原作 |
||
| 鈴木 尚 | (元スクウェア社長, デジキューブ会長兼C.E.O) |