Critique Of Games ―ビデオゲームをめぐる問いと思索―

ビデオゲームをめぐる問いと思索 http://www.critiqueofgames.net/

home / data / :井上明人

カテゴリ「井上明人」の記事一覧
井上明人について
井上明人(hiyokoya6)配布のpukiwiki skin

関連記事: ゲーミフィケーション(2466d) エコシステム(2466d) 動機付け(2792d) ルール(3174d) カイヨワ(3174d) 組み合わせ(3571d) 進行速度(3586d) 導入(3587d) STG(3894d) ゲーム産業統計(3901d) ゲームの定義論(4005d) 自由度(4015d) 主体(4015d) アーキテクチャ(4047d) 前意識(4047d) 生活表現(4047d) ズレ(4047d) 能力(4047d) 勝利(4049d) (4049d) errand boy syndrome(4049d) イリンクス批判(4104d) モジュール化(4251d) コンピュータ・ゲームの普及(4251d) 産業集積(4251d) シリーズ化(4251d) 反映論(4578d) リアルタイム(4578d) 時間(4578d) 形式(4578d) プレイヤー(4594d) パフォーマティブ(4596d) 平等(4596d) ゲームデザイナー(4597d) ギャルゲー(4597d) クソゲー(4597d) レトロゲーム(4597d) アクションゲーム(4597d) テレビゲーム(4597d) RPG(4597d) レビューシステム(4597d) 評価(4597d) ゲーム性(4597d) P-PC-NPC(4597d) 記述可能性(4597d) 映画(4597d) ゲーム脳(4597d) 物語自動生成(4598d) カットシーン(4598d) 物語(4598d) RMT(4598d) 公共圏(4598d) 美的価値(4598d) 状況(4598d) 解釈(4598d) 繰り返し(4598d) 与えられる目的(4598d) 遊び研究(4598d) 目的設定(4598d) 遊技先行説(4598d) 欲望(4598d) 遊びの定義(4598d) 没頭(4598d) 目的(4598d) 放り出される(4598d) 物量(4598d) 漫画記号論(4598d) 分身としての身体の喪失(4598d) 命をふきこむ(4598d) 分身(4598d) 没入度(4598d) 物語とシステム(4598d) 難易度(4598d) 不自由(4598d) 箱庭(4598d) 二重創作性(4598d) 内在する観客(4598d) 世界解釈(4598d) 戦略性(4598d) 世界の選択(4598d) 制約される身体(4598d) 制限ルール(4598d) 主観的難易度(4598d) 身体化(4598d) 数のコミュニケーション(4598d) 出来事(4598d) 自由感(4598d) 終わらせる物語(4598d) 人格とプログラム(4598d) 身体ののっとり(4598d) 衰退(4598d) 主人公(4598d) 自動進行性(4598d) 主人公の身体という制度(4598d) 作業化(4598d) 再挑戦度(4598d) 困難克服(4598d) 自在(4598d) 視点の重層化(4598d) 自動化(4598d) 錯覚(4598d) 限界芸術(4598d) (4598d) 言語ゲーム(4598d) 混合戦略(4598d) 嫌な選択肢(4598d) 見つめ返し(4598d) 見る人とやる人(4598d) 競争(4598d) 禁欲的娯楽(4598d) 緊張(4598d) 危険(4598d) 映画的(4598d) 拡大ルール(4598d) 拡張される身体(4598d) 一回性(4598d) 観客(4598d) (4598d) 意識の二重性(4598d) 感情移入(4598d) 押し付け感(4598d) 学習(4598d) ミミクリ(4598d) リアリズムの特権化(4598d) マルチメディア(4598d) ホイジンガ(4598d) プレイヤーキャラクター(4598d) ミッション(4598d) ジレンマ(4598d) フロー体験(4598d) トーン(4598d) プレイヤーによる物語(4598d) ターゲット(4598d) テキストレス(4598d) プレイスタイル(4598d) テンポ(4598d) パターン収集(4598d) ハレ(4598d) コリジョン(4598d) イリンクス(4598d) インタラクティビティ(4598d) クロフォード(4598d) ゲームデザイン論(4598d) シミュレーション(4598d) ゲームトークン(4598d) ゲームの範囲設定(4598d) イメージ管理(4598d) シミュラークル(4598d) インターフェイス(4598d) 「シリアス」であることの困難(4598d) アフォーダンス(4598d) おもちゃ(4598d) あとちょっと。(4598d) 遊び相手(5052d) 遊びつつ遊ばれる(5052d)
最終更新: 2005-11-20 (日) 21:12:55 (5052d)